ミセリズム

ちょっとした語ってみたい事柄を並べるブログ

スポンサーリンク



2017-01-01から1年間の記事一覧

ビンタを受ける流れがドッキリで面白過ぎた 松本さんと月亭方正さん ガキの使い笑ってはいけないー蝶野編ー

年末のバラエティ番組の風物詩のガキの使い笑ってはいけないシリーズ。 今年はアメリカンポリスでした。 そんな中、恒例の蝶野イベントが登場しました。 いつもなら月亭方正がビンタを受ける流れだと思っていたのですが・・・ ネタバレがあります。 見ていな…

グーグルトップ絵の画像が野獣先輩に見える オラウダ・イクイアーノさんごめんなさい、ミーム汚染です

タイトル落ちしていますがグーグルのトップ絵の画像が野獣先輩に見えてしまったので衝動的に記事を書いてしまいました。 完全にミーム汚染です。 2017年10月16日グーグル検索トップ画像より引用 見方によっては涅槃先輩またはご満悦先輩に見えなくもない。 …

【絶望】たつき監督がけもフレ2期から外されたとして何が起こるのか 爆死以上の何か

非常にショックな噂というか本人の発表が流れてきました。 けものフレンズ2期にてたつき監督が外されるという内容です。 アニメ業界は全くと言っていいほど詳しくない自分もけものフレンズプロジェクトが衰退一歩手前で大逆転した功労者の一人としてたつき監…

異世界オルガとかいうクッソ面白いMAD動画 

最近、ニコニコ動画でハマっているシリーズがあります。 「異世界オルガ」って銘打ってあるMADで内容としてはガンダム鉄血のオルフェンズの主人公格のオルガが異世界はスマートフォンとともにのアニメを舞台として切り貼りされるというもの。 自分はガンダム…

アロンアルフアのCMが面白過ぎた 見入ってしまうトリック

どうも、vashoです。 ニコニコなどで動画を見る際にCMが流れることがあります。 そういったCMは正直5秒経過するのも待ち遠しいくらいなんですが最近見た接着剤のアロンアルフアのCMは2度目以降も面白くて見てしまいました。 (アロンアルファではなくてアロ…

ウザい値切りをする客から学ぶ家電量販店での上手な買い方 ネット販売との併用も

どうもvashoです。 最近、家電量販店とかアマゾンとかで買い物することが重なりました。 特に電化製品関連の買い物が多くなり、家電量販店で購入する商品の額もそこそこしました。 家電量販店で購入したり他のお客さんと店員さんのやり取りを見たり、過去の…

名古屋駅近く!美味しい担々麺ランチを食べに行った 担々麺専門店 想吃担担面 名駅南店【汁無しも】

どうも、vashoです。 先日、この暑い日の中、急に担々麺が食べたくなりました。 当初は冷やし担々麺を食べる予定だったのですが想吃担担面という担々麺専門店が美味しいと聞いたので悩んだ末、この店に行ってきまいた。 自分が行ったのは午後2時過ぎで昼時を…

左脇腹に激痛 20代で尿路結石になってお医者さんから頂いたアドバイスなど

どうも、vashoです。 タイトル通り尿路結石になりました。 自分は食生活があまりよろしくないです。 ただ、このような生活習慣病・現代病と呼ばれる症状に悩まされるのはあと20年以上先の話だと思っていました。 それが、25歳にならない内に来てしまうとは。…

軽くてシンプルな電子メモ帳「ブギーボード」(8.5インチスクリーン)レビュー!書き心地など

以前にアマゾンから商品が二つ届いたという記事を書きました。 www.gakeppuchinougaku.net その記事では配送の状況は書きましたが肝心の商品のレビューはまだでした。 せっかく二つ届いたのにもしも使えなかったら・・・ 実際にはそんな不安は必要ない商品だ…

【儲からない?】コミュ障もリア充も バイトと別にブログで稼ぐという大学生活【儲かる?】

この記事はへーそうなんだ~くらいの気持ちで読んでおいてください。 真剣になって読むほどのことは書いていないですし、運要素が結構あります。要するに話半分で流し読みしてね!って内容の記事です。(予防線) それとここで話題に出す内容はこのブログだ…

アマゾンで商品が二つ届いた→連絡した結果

どうも、vashoです。 先日、インターネット注文サイトのアマゾン(amazon)でとある商品を注文したところ全く同じものが二つ届きました。 その商品は↓こんな感じの電子パット(電子メモ帳)です。 本体 箱

愛知の油そば店「歌志軒」の無料券を使ってきた トッピングや大盛、新しいスタンプカードは?

お久しぶりです。 最近更新をさぼっていましたがちょっと時間ができたので更新。 今回は愛知県の名古屋市を中心に展開されている油そば店「歌志軒(けじけん)」で最初にもらえるスタンプカードと無料券について書いていきます。 油そば 歌志軒のスタンプカ…

「他人と比べるな」「皆やってる」←このダブスタマジでやめろ

二重規範=ダブルスタンダード(ダブスタ) 意味:二重規範(にじゅうきはん)とは、類似した状況に対してそれぞれ異なる指針が不公平に適用されること。ダブルスタンダード(英語: Double standard)とも。この概念は、すべての状況が同じ指針の適用を受け…

味仙の名古屋今池本店はサンラータンと麻婆豆腐もオススメだった

どうも、vashoです。 またまた名古屋の今池の味仙本店に行ってきました。 今回食べたのはサンラータンスープと麻婆豆腐飯です。

再発行通知カードによる個人番号カード発行がめんどくさかった 手順・市役所

どうも、vashoです。 最近マイナンバー、いわゆる個人番号についての手続きをしました。 実は今までマイナンバーカードを持っていなかったのですが銀行関連の手続きで必要になったので発行申請をすることになりました。

名古屋オススメの台湾ラーメン 味仙今池本店に行ってきた

どうも、vashoです。 先日名古屋の今池にある味仙の本店に行ってきました。 タイトルでは台湾ラーメンのオススメと書きましたがそもそもここが台湾ラーメンのオリジナル、つまり発祥です。

就活SPIのテストセンターに遅刻した←この時の対処法・受験できるのか

どうもvashoです。 就活シーズンが到来していますね。 自分は就活時期にしょうもない失敗ばっかりしていたのですが今回はその中でも特に印象的な内容を紹介します。 それはズバリ「SPIのテストセンター受験」での遅刻です。

名古屋駅のオススメのラーメン屋「本郷亭」に行ってきた 夜11時まで営業

どうもvashoです。 先日は休日に愛知の某所にていろいろやることがありました。 家に帰ってから食事を作るのもめんどくさかったので名古屋駅付近でラーメンを食べたいなぁと思っていました。 残念ながら時間的に名古屋駅内のラーメン通りは閉店してしまうの…

郵便局の不在届届けを紛失・失くした←大丈夫!荷物は受け取れた 持ち物や電話など

どうも、vashoです。 先日、郵便局から不在届けが届いていたのですがいろいろやっているうちに不在届を失くしてしまいました。 ただ、その後は問題なく荷物(書類)を受け取れたのでそのことについての簡単な手順など。本当に簡単でした。

日清焼そば「UFO炭火焼肉味 極太混ぜそば」を食べた レビュー

この間食べたコンビニカップ焼きそばの新商品らしきもの日清焼そば「UFO炭火焼肉味 極太混ぜそば」の感想など。 UFO炭火焼肉味 極太混ぜそば まあ、いつものようにレビュー的な記事ですわ。 今回食べたカップ焼きそばですけど焼肉風とかなり風変りでした。 …

【ファミマ】「雪苺娘」って言うケーキみたいな大福を食べた【スイーツレビュー】

どうも、vashoです。 最近ファミリーマートに行ったら「雪苺娘」っていうスイーツがあっておいしそうだったので買ってきました。 読み方は「ゆきいちご」です。 雪苺娘レビュー 一見大福のように見えますが洋風のスイーツが入っているような入れものに入れら…

倉庫のピッキングのバイト経験談 辛い?楽しい?服装は?女子は?

どうも、vashoです。 ピッキングのアルバイトを以前していました。 自分はメインで塾講師をやっていたのですがある時期にピッキングのバイトを派遣登録でしていたのでそのあたりの話を今回していこうと思います。 自分自身、ピッキングのバイトをする前まで…

けものフレンズを見て大人帝国の気持ちが少し分かったかも

お題「2017冬アニメ」 どうも、vashoです。 最近話題のけものフレンズの1話をニコニコ動画で見ました。 公式放送のやつですね。 ニコニコ動画では1話はずいぶん前にやっていたはずなのにこの記事を書いているときもランキング上位にあるほどの人気っぷりでし…

スクールカースト外とかいう最強人物の特徴を記憶を頼りに思い出してみる

最近はネットやらテレビでスクールカーストという言葉を良く目にします。 アメリカの学校で進んでいるワードですが日本でもこの文化は普通に見られますね。 スクールカーストというのは環境によってずいぶん意味が違ってくるでしょう。 公立中学ならば一般的…

すごい煮干ラーメン専門店「凪」に行ってきた 名古屋うまいもん通りグルメ

どうも、vashoです。 名古屋駅には頻繁に行きます。 そんな名古屋駅には「うまいもん通り」という名の通り道があります。 名前の通りにここでは名古屋名物の料理の他、全国各地の選りすぐりのラーメンが集められていたりします。 今回はそんなラーメン店の中…

蒟蒻麺レシピ スモークサーモンとホウレンソウのクリームパスタ風

どうもvashoです。 蒟蒻麺を使ったパスタ風のレシピにまた挑戦してきたのでその一部始終をまとめていきます。 今回はスモークサーモンとホウレンソウを使ったパスタ風に挑戦しました。 あと追いオリーブやりすぎちゃったのですが普通においしかったです。 オ…

こんにゃく麺で作るベーコンとホウレンソウのトマトクリームパスタ

最近、こんにゃくで作った麺をうまい事調理しようといろいろ画策しています。 今回はその蒟蒻麺で「ベーコンとホウレンソウのトマトクリームパスタ」を作りました。 厳密には麺がパスタでないのでこの料理名は変かもしれませんがあくまでパスタ風の料理とい…

ATMが分からない!ゆうちょ口座に窓口から現金で入金してきた 手数料や必要な物、確認票など

先日、ゆうちょの口座に入金する必要がありました。 ただ、その際に自分の知らなかったことや分かったことがあったので紹介したいと思います。 内容は ・ATM振込の失敗 ・ゆうちょの金融窓口での現金振り込み(振替) の二つです。

ボッチ飯先の飲食店で名前を覚えられると行きにくくなる現象の理由は?

お題「ひとりの時間の過ごし方」 自分は昼食とかは基本的に一人で食べるボッチ飯をしています。 理由は一緒に食べる相手もいないということもありますが自分の時間を楽しみたいというのが一番でしょう。 そういう気分の時に食べる場所というのは家ではなく飲…

清洲城・五条川周辺を探索してきた&中華料理の紅莉園でのランチ

先日、運動がてら愛知県の清須市に行ってきました。 特に目的はなかったのですがせっかくなので清洲城周辺をちょっと探索もしてみたところ思ったより遺跡とかが多くてびっくりでした。 そんな訳で今回は清須に行った内容をまとめていきます。 中華料理 紅莉…