ミセリズム

ちょっとした語ってみたい事柄を並べるブログ

スポンサーリンク



2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の鍵を失くしてしまった場合の対処法

自分は今までよく自転車の鍵を失くしてきました。 自転車って購入する時、大抵鍵が3つ付いてきます。 これは自転車が盗難にあった時に鍵が3つ揃っていれば保障するための個数です。 単純にスペアとしても優秀です。ぶっちゃけ自分みたいな性格だとすぐ鍵を失…

実際にあった最悪の新聞勧誘とクーリングオフによる対処法

昔一人暮らししていたときにそれは起こりました。 当時普通に家で待ったり過ごしていたらいきなりノック。ドアを開けると「~新聞でーす」というセリフをききました。 あーそういえば昔、~後に3か月新聞契約を結んだことをその時思いだしました。 そこの新…

キューピーの焦がしねぎ塩が納豆パスタと相性最強候補となりました

今回は納豆パスタに合う市販のパスタソースを研究する話題の続きです。 ルールというかこのパスタソースを探るスタンスは過去記事の↓ www.gakeppuchinougaku.net の通りにやっていきます。 キューピー 焦がしねぎ塩ソース 今回納豆パスタに使う調味料兼パス…

落ち続けたアマゾンアソシエイト審査に通った大切な二つのキーワード ユーザーの利便性と説得力について

自分の所有している他のブログでここ最近アマゾンアソシエイトの審査を受けていました。 自分はアマゾンアソシエイトの審査をするのはそのブログが初めてで最初はなんだかんだ言って受かるでしょ、審査なんて大袈裟~、なんて思っていたのですが現実は甘くな…

【薄給?高時給?】個別塾講師バイトの実質時給を経験者が検証してみる

学生なら結構塾の講師バイトは身近なんじゃないでしょうか。 自分は個別塾で講師のアルバイトをしていました。 ところで塾講師のアルバイトについていろいろ評判を見てみると高時給という謳い文句の割にはブラックだのマイナスなものが多い気がします。 自分…

納豆パスタに合う市販ソースを研究する キノコと野沢菜・和風高菜 (マヨネーズと一味トッピング)

今回の記事はおそらくシリーズ化するでしょう。 納豆という食べ物は栄養価・価格からして非常に優秀な食べ物です。 最近は納豆パスタも普通に市民権を得てきたように感じられます。 家で納豆パスタを作ろうものなら納豆をパスタに乗せて卵黄とネギを乗っけて…

歴代ポケモンシリーズの売り上げランキングとそのオススメ・面白い点・評価など!!

もうすぐでポケモンサン&ムーンが発売ですね。 自分も今までポケモンシリーズは多く遊んできましたし同一ソフトを複数持っていたりします。(上の画像は手持ちのほんの一部) ところでいわゆるポケモンシリーズはゲームフリークから出されているのですがそ…

12年前のグーグルの書籍を読んで興味深かった5つの事

今週のお題「プレゼントしたい本」 最近というわけではないのですが自分の中で近年の米国IT企業の大型上場といえばfacebookを思い出します。 ただ、12年前には前代未聞のとあるIT企業の大型上場が話題になりました。 その企業とはGoogle。 今回はそん…

ゆとりのない東京観光 話題の築地に行ってきた他

先月とある用事で東京に行きました。 時間の合間を縫って東京観光をしてきたのでその様子を残しておこうと思います。 自分が止まったのは茅場町でした。 本当は新幹線の関係から東京駅近くに止まりたかったのですが連休ということもあり、予算の都合で少し離…

【お知らせ】はてなプロに移行しました

タイトル通り当ブログは独自ドメインになりました。 独自ドメインにするにあたってはてなプロにアップデートして、お名前.comで上の画像のurlを取得しました。 自分は当ブログ以外にもブログを持っていてそちらの方がアクセス数も継続年数もずっと多いです。…

結局インターネットはまだまだテレビに勝っていないんだね

お題「読書感想文」 この間図書館で「ウェブでメシを食うということ」(著:中川敦一郎)という本を借りてきました。 この本を読むときは最初からすべて読むというのではなく、黙示を見て気になったところをぱらぱらと読んでいきました。 そんな中でテレビに…

抹茶オレフロートとレモンティーフロートを作って飲んだ感想

今回はフロート系の飲み物を作ってみた!!って感じの記事です。 フロートって聞くとソフトクリームを飲み物に乗せる印象ですが今回は「Lady Borden」を使いました。ラクトアイスじゃなくてアイスクリームなので若干値が張りましたがやはり個人的にはアイス…

ACECOOKのカップ麺「油そば専門店 春日亭 鳥豚油そば」を食べた話

いつもみたいにローソンに行ったらカップ麺置き場をチェックしてしまうのですがこの日行ったときは見慣れない商品が置いてありました。 その名も「油そば専門店 春日亭 鳥豚油そば」というカップ麺でどうやら「ラーメン激戦区 池袋の行列店」とのこと。

愛知県の真清田神社で黒と白の凄い鶏が放し飼いにされていた

愛知県、一宮市にある真清田神社。 かなり由緒あるこの神社にこの間行ってきました。

アンケートモニター(商品購入)バイトの意外な落とし穴 通販の定期購入の解約について

モニターバイトというアルバイトをご存知でしょうか。 自分はかつてこのモニターバイトをやっていたのですがその時ちょっとしたミスをしてめんどくさいことになったのでそのことについて書いていこうと思います。

マルちゃんの台湾まぜそばを食べてみた

ちょっとしたレビュー記事。 ファミリーマートのカップ麺置き場でで見慣れないものがあったので買ってきました。 その商品とはマルちゃん製麺の「台湾まぜそば」でカップ焼きそばと同じようなタイプのカップ麺です。

アクセスを集めやすい記事の4つの特徴 ブログのPV・アクセスを上げるためのTIPS

自分が運営をしている他のブログがここ最近一日で1万5千PVを超えるようになりました。 そのような経験のもと、どのような記事がアクセスを集めやすいのか考えていこうと思います。

高校までの各教科が農学部の勉強(研究)でどう活かされるのか

前回大学の勉強と高校の勉強について記事を書きました。 今回は高校までで学んだ具体的な教科が大学の農学部の勉強でどう活かされたのか種間ですが書いていこうと思います。