ミセリズム

ちょっとした語ってみたい事柄を並べるブログ

スポンサーリンク



天才仮想通貨トレーダーワイ、リスク現物トレードで儲けてしまう


スポンサーリンク

まだ含み益なんだけどね。

 

はい!どうも、令和を代表するトレーダーのvashoです。

 

仮想通貨改め暗号資産がとうとう上昇トレンドの兆しを見せました。

長かった。

去年の爆損を取り戻すZE!

今後はアップダウンを繰り返しながら上がるかもしれないという面白い相場になりそうです。

 

でもね、このトレンド転換が来る前から仕込んでいたのSA!!!!

この天才トレーダーは。

 

何の通貨かって?

 

やっぱり仮想通貨のキングことビットコイン?

 

それとも国際送金で革命をもたらすかもしれないリップル?

 

まだ未知数の可能性を持つビットコインの片割れのビットコインキャッシュ?

 

今年半減期を迎える仮想通貨のシルバー的存在のライトコイン?

 

スマートコントラクトによる実需が約束されたイーサリアム?

 

うーん。

確かにこれらも売買しているけどさー、違うんだよねぇ。

 

vashoが仕込んでいたのはズバリLSK! つまりリスクです。

 

LSKのトレード

vashoはバイナンスを利用していないのでLSK(以下リスク)の入手はビットフライヤーです。

ビットフライヤーってことは取引所じゃなくて販売所なんですよねー、はぁ・・・

これがだるい。

スプレッドがあるんだよねーー

 

でもスプレッドを超える利益を出せばいいわけでとりあえずざっくりどういった売買をしていたかだけ紹介。

f:id:vasho:20190404022757p:plain

 

f:id:vasho:20190404022753p:plain

こんな感じで150円ちょっとで1000枚を超えるリスクを買いました。

この時は上昇しそうなチャート形勢をしていたのとじわじわ上がっていたので、あ!これは来るかもしれない!って思って今まで塩漬けしていたビットコインを売り払って代わりにリスク購入。

f:id:vasho:20190404022750p:plain

そして現在のリスクの価格がこれ!!!

売却額がまだ240円無いくらいなので売りませんがあー良かった。

上がった上がった。

f:id:vasho:20190404022746p:plain

リスクが上がる直前に購入したのでまさに寝ているだけでお金が増えていく状況。

正直ねー、現物しか取引しないで爆益なんて出るのかなぁなんて思っていたんだけど大丈夫そうね。

上昇相場が見えてきたら上がりそうなコインを買ってそろそろ調整で下がるな、って思ったら売って、底らへんでまた買う。

これを繰り返すだけで何とかなりそうだわ。

 

現在は日本の取引所+販売所のほんの一部の通貨しか売買していないので草コインによる会心の一撃は期待できないけど

・BTC

・ETH

・XRP

・LTC

・LSK

・BCH

で波乗りして少しずつ資産を増やしていくしかないね。

 

そして、MONAコイン、お前には幻滅だよ!!!!!

 

まあモナはモナでいつか急に上がったりするから目が離せないんだけどね。

 

LSKチャート概論

じゃあここで軽くリスクチャートのおさらい。

トレーディングビューに少し手を加えています。

まあ最低限なんだけどね。

本来の取引はこれに加えて複数の移動平均線とMACD、RSIと一目均衡表(雲)などを用いて総合的に判断しています。

あと円建てではなくて米ドル建て。

 

f:id:vasho:20190404022819p:plain

リスク自体は日本円で5000円近く上がっていた過去があります。

次回のバブルと今回の上昇トレンド起点を考えると最大値は・・・っと言いたいとこだけど確か暗号資産って風説の流布がどうのこうのってなっちゃったらしいからやめやめ。

 

それで注目してほしいのは上図の200日移動平均線(MA)。

これよりもチャートが上の時は上昇トレンド、下になったら本格的な下降トレンドで後者の期間は1年以上に及びました。

仮想通貨は株の7倍のスピードで変化することを考えると不況が7年以上続いたのと同じ意味。

 

昨年のゴールデンウィークに終わりを告げた一時的な上昇トレンドはビットコインなどの主要コインに追随してリスクも伸びました。

ただ、200日移動平均線の所で跳ね返されてしまいそこからはずるずると下降トレンドが明確に。

ここでもしも突き抜けていたら再び上昇トレンドになっていたかもしれませんがまあそれは叶わぬ夢でした。

 

f:id:vasho:20190404022824p:plain


ただ、とうとう抜けてしまったんですよ。

先日の仮想通貨一斉大暴騰の時に、200日移動平均線を!!!

 

これが意味することは・・・おっと誰かが来たのかな?

 

11月はビットコインキャッシュの分裂問題とクレイグ様の脅しアドバイスによって70万円が底だと思っていたビットコインが32万円くらいまで落ちてしまいました。

リップルは独自のチャートを描きましたがそれ以外は一緒に下落。

でも冬来たれば春遠からじ。

 

ようやくそれも希望が出てきました。

 

ただ、問題はその11月以前の底のライン。

ここはねぇ、どういうことかって言うと2.7ドル、つまりは300円くらいで買っていた人が多いんだよ。

しかもそれが最低ライン。

塩漬けする人の心理としては損したくない、あわよくば少し儲けたい、というもの。

 

なので300円くらいになったら「あ^~ようやく売れるぜ」ってことで売りが発生する可能性が高いです。

しかも結構な厚さで。

なので一回押し返されるかもしれないのでそこで、でもホールドするか一回手放してまた買うポイントを探すかって選択になってくるでしょう。

 

全てはその付近のチャートのみ知る。

 

最近のリスクトレードまとめ

ところでリスクの強みって何?(勉強不足)