ミセリズム

ちょっとした語ってみたい事柄を並べるブログ

スポンサーリンク



2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ATMが分からない!ゆうちょ口座に窓口から現金で入金してきた 手数料や必要な物、確認票など

先日、ゆうちょの口座に入金する必要がありました。 ただ、その際に自分の知らなかったことや分かったことがあったので紹介したいと思います。 内容は ・ATM振込の失敗 ・ゆうちょの金融窓口での現金振り込み(振替) の二つです。

ボッチ飯先の飲食店で名前を覚えられると行きにくくなる現象の理由は?

お題「ひとりの時間の過ごし方」 自分は昼食とかは基本的に一人で食べるボッチ飯をしています。 理由は一緒に食べる相手もいないということもありますが自分の時間を楽しみたいというのが一番でしょう。 そういう気分の時に食べる場所というのは家ではなく飲…

清洲城・五条川周辺を探索してきた&中華料理の紅莉園でのランチ

先日、運動がてら愛知県の清須市に行ってきました。 特に目的はなかったのですがせっかくなので清洲城周辺をちょっと探索もしてみたところ思ったより遺跡とかが多くてびっくりでした。 そんな訳で今回は清須に行った内容をまとめていきます。 中華料理 紅莉…