ミセリズム

ちょっとした語ってみたい事柄を並べるブログ

スポンサーリンク



2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺が美味かった!サッポロ一番の汁なし担担刀削風麺を食べた

先日サッポロ一番の「汁なし担々刀削風麺(たんたんとうしょうふうめん)」を食べたのですがこのカップ麺の麺が非常においしかったです。

ポケモンGOの若者の利用率の低下の原因ってつまらないから?どうして30代以上は続けられているのか

お題「ポケモンGO」 ソシャゲ史上類を見ない大ヒットを記録したポケモンGO。社会現象という言葉がぴったりなゲームでした。 そのポケモンGOが若者を中心に利用率が低下してしまっているとのことで少し思ったことを書いていこうと思います。 ちなみにデータは…

野崎島っていう無人島が面白い 方位磁石を狂わす巨石の鳥居「王位石」

平成13年に最後の住民がいなくなって無人島になったという野崎島。 ココには方位磁石を狂わすという鳥居があるみたいです。 この鳥居はテレビ番組の「世界の何だコレ!?ミステリー【潜入調査!日本の「謎」SP】」 方位磁石は地球の磁場が影響しているはずな…

野崎島っていう無人島が面白い 方位磁石を狂わす巨石の鳥居「王位石」

平成13年に最後の住民がいなくなって無人島になったという野崎島。 ココには方位磁石を狂わすという鳥居があるみたいです。 この鳥居はテレビ番組の「世界の何だコレ!?ミステリー【潜入調査!日本の「謎」SP】」 方位磁石は地球の磁場が影響しているはずな…

トランプ氏の大統領当選で発狂する人を見るのが面白くて仕方がない

[//blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653586347156756792:title=お題「これって私だけ?」] 政治要素はほぼありません。 ドナルド・トランプ氏が大統領になったことでいろいろな方面で騒がれているように思えます。 ただ、その様子を見てどこか楽しんでいる自分が…

2chまとめブログのアクセス流入の弱さとその個人ブログへの利用

ネット上の大手メディアといえば近年は2ちゃんねる(2ch)のまとめブログ・まとめサイト系が主流ではないでしょうか。 ハムスター速報がこの夏に月間1億PV超えというブログツイッターの情報を見てまとめブログの恐ろしさを実感しました。 そんなまとめブロ…

【強さ議論】シンゴジラの強さは歴代では弱い方?最強・恐怖を感じる理由を考える【再上陸・停止】

お題「最近見た映画」 先日、シンゴジラの再上陸実況があったのでシンゴジラについての記事をせっかくなのでもう一つ。 少し前にシンゴジラを見に行って感想と軽い考察を書きました。 www.gakeppuchinougaku.net 映画自体は本当に満足いくもので記事を書いた…

映画「ポッピンQ」が気になったから監督、声優などについて調べてみた

この間シンゴジラを見に行ったときに上映時間の合間にシンゴジラのパンフレットを探していました。 www.gakeppuchinougaku.net ただ、さすがにこの時期になってくるとパンフレットはなかったです。 いくつか気になった無料映画パンフレットがあり、拝借して…

明石焼きとたこ焼きは一緒だと思っていた!食べ方が良くわからないけどとりあえずだし汁に浸したら美味かった

先日、明石焼きで有名なチェーン店「くくる」って店に行って明石焼き(玉子焼き)を食べてきました。 「くくる」という店には過去に何度か行ったことがあるのですが実は今まで明石焼きを食べてきませんでした。 厳密には明石焼きとたこ焼きって一緒だと思っ…

シンゴジラ上陸実況の日にシンゴジラ観に行った 超面白かったから超語る!(ネタバレ)

お題「最近見た映画」 11月3日は映画シンゴジラでゴジラが上陸した日みたいですね。 ツイッタートレンドを「シンゴジラ上陸実況」のハッシュタグでぎわせていました。 そんな中自分は観よう観ようと思ってずっと見ていなかった映画シンゴジラを見てきました…

【詐欺?】DMMから有料動画閲覧履歴があり未納金が発生したとの連絡がきた 対処法は?【架空請求?】

凄いびっくりしたんですがなんかDMMから身に覚えのないメールが届いていました。 以下がメール本文を全てです↓ 差出人 DMM有料動画閲覧履歴があり未納金が発生しております。本日連絡なき場合は、法的手続きに移行します。DMM相談窓口 03-6632-5509 こんな感…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンの5つの質問に答える!

はてなブログってまだできてから5年なんですね。 ちょっと意外です。 もっと昔からあるものだと思っていました。 今回ははてなブログ5周年のありがとうキャンペーンということで5つの質問が出ました。 早速答えていこうと思います。 はてなブログ5周年ありが…

善悪の屑とかいうWEB漫画・アプリでマイナー発掘に貢献した漫画

最近、アプリで無料漫画をよく読んでいます。 そのアプリ独自の無料連載漫画もあるのですが、実際に完結しているマンガが1話ずつ読めるってシステムにかなりお世話になることが多いです。 そんな漫画がですが特に社会の闇・ホラー・ミステリーを描いた作品が…