ミセリズム

ちょっとした語ってみたい事柄を並べるブログ

スポンサーリンク



【ファミマ】「雪苺娘」って言うケーキみたいな大福を食べた【スイーツレビュー】


スポンサーリンク

どうも、vashoです。

最近ファミリーマートに行ったら「雪苺娘」っていうスイーツがあっておいしそうだったので買ってきました。

 

読み方は「ゆきいちご」です。

 

雪苺娘レビュー

f:id:vasho:20170216130223j:plain

一見大福のように見えますが洋風のスイーツが入っているような入れものに入れられていました。

値段は216円と大きさの割に少し高い気がします。

ただ、最近のコンビニの特別感があるスイーツってもっと高いので妥当といえば妥当かも。

 

店員さんがスプーンかフォークを入れてくれるので自分はフォークを選択しました。

 

 

f:id:vasho:20170216130217j:plain

実際にフォークで食べようとすると・・・

切れない・・・

 

フォークでは切りにくかったです。でもスプーンだともっと切れにくそう。

 

これは大福の皮の部分がもちもちしすぎているからである意味美味しい証拠でしょう。

 

実際に食べたところ皮の部分の感触は非常になめらかでやわらかかったです。

 

f:id:vasho:20170216130210j:plain

 

粉がどんどん落ちてくるので下にティッシュを引きました。

当たり前ですが皿を引いたほうがいいです。でもティッシュでも問題なくテーブルクロスの代わりになりました。

 

中身は

・生クリーム

・スポンジ

・苺

となっていました。

 

イメージ的にはショートケーキがもちもちの皮に包まれている感じ。

 

クリームもふわふわしてとってもおいしかったです。

 

食べ方 結局フォークにぶっさす

最初はフォークで切って食べようとしました。

ただ、それだとうまくいかないです。

 

というわけで豪快にブッ刺してそのまま食べていったところうまく食べることができました!

 

粉が落ちやすくなるのでティッシュを敷いておいてよかったです。

 

ファミマスイーツ 雪苺娘(ゆきいちご)レビュー

そんなわけでファミマのスイーツの雪苺娘でした。

スーパーとかで売っているようなスイーツと比べると216円は割高感はしますがその分満足感もあるスイーツでした。

 

全体的にふわふわもちもちで味も甘ったるいという感じでなかったのが気に入りました。