ミセリズム

ちょっとした語ってみたい事柄を並べるブログ

スポンサーリンク



愛知県の真清田神社で黒と白の凄い鶏が放し飼いにされていた


スポンサーリンク

 

f:id:vasho:20160909202709j:plain

愛知県、一宮市にある真清田神社

かなり由緒あるこの神社にこの間行ってきました。

 

 

 

f:id:vasho:20160909202558j:plain

神社の中を歩いているとそこには

_人人人人人人人人人_
> ポケモンGO禁止 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

の看板が!!(見えにくくてすみません・・・)

 

神社の中でポケモンGO禁止というのはネット上で見たりするのですが今回行った真清田神社もこのような看板がありました。

 

実際に名指しで特定アプリを禁止しているのを見ると逆にポケモンGOの影響力の凄さを実感してしまいます。

 

そして、鶏の鳴き声が神社に向かって右からしたので進んでみると、、、、

 

f:id:vasho:20160909202607j:plain

なんと、が放し飼いにされていました!!

 

真っ黒な鶏でちょっと怖かったです。

 

 

f:id:vasho:20160909202615j:plain

 

でも勇気を出して少し近づいてみました。

 

この鶏、人に慣れているようで全く逃げる気配はありません。それにとても穏やかな様子でした。

むしろ物珍しそうに自分に近づいてきたりします。

 

f:id:vasho:20160909202620j:plain

 

他にも鶏が集まっていました。

 

黒い個体ばっかりだと思っていたのですがなんと白い個体もいます!!

(上の写真だと背景と同化しているのでわかりにくいです)

 

黒い個体は全身真っ黒で白い個体は全身真っ白というかなり対照的な鶏が仲良くしていました。

 

f:id:vasho:20160909202629j:plain

 

さらに白い鶏は他にもいます!!

 

 

f:id:vasho:20160909202640j:plain

白い鶏はなんだかんだ言って白い者同士近くにいました。

 

 

f:id:vasho:20160909202646j:plain

はぐれた白い鶏。

 

全身真っ白だと思っていたのですが近くで見ると顔の部分だけ白いですね。

 

それにしても非常にきれいです。

 

 

f:id:vasho:20160909202652j:plain

 

こちらは黒い鶏。

白い鶏と比べてワイルドでカッコいいです。

 

f:id:vasho:20160909202701j:plain

 

遠くから見ると鳩みたいですが奥の方に見える鳥は全て鶏です。

 

前に同県の熱田神宮に行ったときにも鶏がいました。

ただ、その時見た鶏はもっと羽とか尾が長いタイプのもので観賞用という印象を持ちました。

 

こちらの鶏はどちらかというと普段見慣れた個体に近いのですが色がやっぱりただ者の気配がしませんし何より鶏冠がごつごつしていて一般的にイメージする鶏とは全然違っています。

 

 

鶏は神社内から出る気配はなく、鳴き声をあげていたり追いかけっこをして遊んでいました。

 

鶏の雰囲気といいひょっとして神社内の使いか何かかもしれませんね。