ミセリズム

ちょっとした語ってみたい事柄を並べるブログ

スポンサーリンク



【お知らせ】はてなプロに移行しました


スポンサーリンク

f:id:vasho:20160920155025p:plain

 

タイトル通り当ブログは独自ドメインになりました。

 

独自ドメインにするにあたってはてなプロにアップデートして、お名前.comで上の画像のurlを取得しました。

 

自分は当ブログ以外にもブログを持っていてそちらの方がアクセス数も継続年数もずっと多いです。

そしてそのブログは無料ブログなのでサービス元のサブドメインがついていて本来ならばそちらを先に独自ドメインにしておきたかったですがドメインを変更することに対して少し抵抗感があったのでまずはこちらを先に変更しました。

 

抵抗感というのはドメインを変更したことで自分のブログのドメインパワーが小さくなって検索流入をはじめSEOが弱くなるという懸念です。

 

ただ、こちらで独自ドメインの良さを知ったらもう一つの方でも独自ドメインにしていくと思います。

 

当初のプロ移行の目的は

・独自ドメインの取得

・ブログの自由度の上昇

です。

 

はてなのサービスはまだよくわからない部分も多いのですがせっかくお金も払ったのでしっかりとこのブログと向き合っていこうと思いました。