ミセリズム

ちょっとした語ってみたい事柄を並べるブログ

スポンサーリンク



日清U.F.O 麻辣紅担々焼きそばが美味しかった!!40周年記念


スポンサーリンク

f:id:vasho:20161012203253j:plain

最近またコンビニの食品レビューが多くなってきました。

 

今回はコンビニで見慣れない焼きそばがあったので気になって買ってきて食べたという話です。

 

日清のUFOシリーズの焼きそばを買ってきたのですがどうやら40周年記念みたいで名前が麻辣担々焼きそばという変わったタイプのものでした。

 

湯を入れる時間は3分なのですが自分は少し片目が良かったのでもう少し短かったです。

 

袋はタレのみで1つしか入っておらず、お湯を入れる前に火薬を開けたりはしませんでした。

 

そして、湯を入れて少し待って、麻辣のタレを入れてかき混ぜました。

 

f:id:vasho:20161012203305j:plain

 

出来上がりはこんな感じです。

画像では伝わりにくいかもしれませんが色は赤っぽい感じで食欲をそそります。

 

食べた感想

麻辣と聞いて辛いイメージを持っていたのですが思ったより辛くなかったです。

ただ、やっぱり微妙に辛さがありますし、さらにピリピリとした感じの刺激がありました。

 

この辺りはしっかりと辛い系のいいところが出ています。

 

また、ソース特有の甘さもあったのですが麻辣と違和感のない甘さでびっくりしました。

 

普通の焼きそばにラー油をかけたような味を当初は想定していたのですが全く違ってちゃんと担担麺っぽい味付けをソース焼きそばで再現していて美味しかったです。

 

野菜もチンゲン菜というかホウレンソウみたいなタイプの野菜でキャベツではないのですがこれもやはり麻辣担担麺の味に合っていました。

 

また、麺が縮れていないというのも特徴だと思います。

 

まとめ

日清UFOの40周年記念で発売されたこの麻辣担々焼きそばですが記念品ということで物珍しさがありつつもピリッとしたからさの美味しいカップ焼きそばという感じでした。

 

自分はいつも2分半ほどで湯を切っているのですがこの焼きそばもそれくらいで湯を切ると美味しいと思いました。

 

また、マヨネーズが切れていたのでかけられなかったのが残念でしたがマヨネーズを書けてもおいしそうです。

 

それか温泉卵でもいい線行くと思いました。